2018年8月23日木曜日

Recovered Solo seat FOR SALE 4

純正のシートベースを使用して張替えています。
kaipara96@gmail.comまでご連絡下さい。

20万+税+送料です。






2018年8月22日水曜日

Recovered Solo seat FOR SALE 3

ハーレー純正のシートベースを使い張替えています。30年代、40年代の車両にマッチします。雰囲気抜群です。
210,000+税+送料です。

kaipara96@gmail.comまでお問い合わせ下さい。

よくその値段が一般的に標準なのかと聞かれます。(思ってらっしゃいました?)
そういう事は考えたことがありません。

私が生み出した子に対して私自身が適正だと思う金額をつけているだけです。金額分の価値の説明はできますし他との違いをわかって頂ける方には伝わっているはずです(伝わっててほしい)

ただそれだけなので他の張替えしている方や世間がこのくらいの金額だからこのくらいの値段にしとこう。などは考えていないのです。
宜しくお願い致します。







Recovered buddy seat FOR SALE

30年代の厚みで張替えました。シートベースは40年代の純正です。

単に1枚物のスポンジを入れただけではこのラインはでません。NOSに近いハーレーオリジナルのバディーシートを横に置き、見比べながら成形しています。(そのまま成形せずに革を張るとシートベースの凹凸がそのまま表面に反映されます。

スポンジは乗り込み革も馴染んできた頃に丁度良い弾力になるのを入れてます。
(使いはじめは硬く感じます。革も馴染んでないので)

薄すぎず、厚すぎず、美しいシルエットをだした上で表面のひび加減もやりすぎないようにしています。それは使用して経年変化を楽しむ’余白’を残したいから。

ビンテージ加工はただの入り口なんです。本当の’味’をあなた様の愛情と歴史で出していっって下さい。そしてお譲りしてからが私達のお付き合いスタートです。

末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

175,000+税+送料






想い

大切なものを信頼できる人に受け継ぐ文化は大好きです。

お金が絡んでくるがただの売買ではなく“心”がある。心があるから値段なんて人によって変動するし曖昧なもの。

ハーレーの凄いとこは続いている歴史だと思います。
この世界にどっぷりはまり、自分ができる革の分野でこの歴史を残していきたいと思うようになりました。

オリジナルの革ものは現在がピークで使用すれば当然劣化するだけ。(フルコースのリペアしてもオリジナルの革に座るのだから表面は劣化します)
オリジナルはなくなる一方です。オリジナルを使うなら数本所有してローテーションで使用する、革の状態や天候、湿度などもチェックしておくなどしてそれなりの付き合い方をお願いします。ね。


シート張替えの目的は2つ。

一つはオリジナルの革ものを残し少しでも後世に残すため。
他人のものでも劣化していくのをみると心が痛みます。

もう一つは楽しんで乗ってもらうため。
現在にビンテージを乗っているわけですから楽しめないと。座ったら破けないか、バッグに物を入れたはいいが走行中紐が千切れないか、底が抜けないかなんて考えないでいいように何の気兼ねもなくハーレーライフを楽しんで頂きたい。

そして張替えの楽しみは使用するにつれて味をだせること。財布でもブーツでも革が好きな方はご理解頂けますね。手入れするのも楽しいし自分のお尻にフィットしていくのは張替えの醍醐味です。

私自身も張替えたシートや作ったバッグで楽しんでます。