2016年11月29日火曜日

共感

マツダデザインのCMで【美しいものでなければ人の心を打つ事はできない。情熱を込めて作られたものでなければ感動を呼ぶ事はできない。人間の〜etc〜見る人の、触れる人の気持ちを強く揺り動かしたい。そうでなければものを作る意味などないのだ】

はい、同じ思いで作品を作っています。

工業製品で大量生産だけどその中に現代製品にはない美しさがあります。当時のシートやバッグは細かいとこをみると一つ一つ違っていて適当〜ですが、それが良い意味で味になっててとても惹かれます。同じものを作ってても職人の癖やその日の体調とかで変わるんですかね。そんなんを想像するとおもしろいです。

私はハンドメイドで作ってますが目指すところはそこだったりします。適当!雑!にみせるための繊細な作り込みです。


0 件のコメント:

コメントを投稿