2014年6月10日火曜日

vintage harley deluxe sole seat repair 1

ビンテージハーレーのシングルシートの修理です。
before














































































スカートと本体の間に裏から革を張って外れないようにされていました。
裏なので仕方ないですが問題だったのはシートを車両につけたときに後ろから張った革が見えてしまい不細工だったことです。

革を剥いでみると案の定ばらけました。しかもスカートの一部が欠損しておりパーツを作らなければなりません。
そして、革が張ってあった箇所にはリベットはなく、オリジナルリベットはこのシートには半分程しかありませんでした。

after











































































全ての縫い目は裏から補強を入れてますので、使用してて縫い目が裂け
てくるという事はありません。
半分しかなかったオリジナルリベットは目につく前方に再利用し、スカートに隠れる箇所には錆加工したリベットを使用してます。
しかし、ここに書かなければ誰も気づかないレベルだと思います。

ご依頼ありがとうございました。

GORKY  太田

mail kaipara96@gmail.com
tel    090-2505-2492




0 件のコメント:

コメントを投稿