2018年8月22日水曜日

想い

大切なものを信頼できる人に受け継ぐ文化は大好きです。

お金が絡んでくるがただの売買ではなく“心”がある。心があるから値段なんて人によって変動するし曖昧なもの。

ハーレーの凄いとこは続いている歴史だと思います。
この世界にどっぷりはまり、自分ができる革の分野でこの歴史を残していきたいと思うようになりました。

オリジナルの革ものは現在がピークで使用すれば当然劣化するだけ。(フルコースのリペアしてもオリジナルの革に座るのだから表面は劣化します)
オリジナルはなくなる一方です。オリジナルを使うなら数本所有してローテーションで使用する、革の状態や天候、湿度などもチェックしておくなどしてそれなりの付き合い方をお願いします。ね。


シート張替えの目的は2つ。

一つはオリジナルの革ものを残し少しでも後世に残すため。
他人のものでも劣化していくのをみると心が痛みます。

もう一つは楽しんで乗ってもらうため。
現在にビンテージを乗っているわけですから楽しめないと。座ったら破けないか、バッグに物を入れたはいいが走行中紐が千切れないか、底が抜けないかなんて考えないでいいように何の気兼ねもなくハーレーライフを楽しんで頂きたい。

そして張替えの楽しみは使用するにつれて味をだせること。財布でもブーツでも革が好きな方はご理解頂けますね。手入れするのも楽しいし自分のお尻にフィットしていくのは張替えの醍醐味です。

私自身も張替えたシートや作ったバッグで楽しんでます。





0 件のコメント:

コメントを投稿